SBIネオモバイル証券の手数料、評判は?Tポイントで投資できる!? 

投資

最終更新日 2022年2月14日

投資を初めてみたいけれど、お金がない
SBIネオモバイル証券ならお手持ちのTポイントを使って株が購入できるので、気軽に投資が始められます。
もちろん現金での購入も可能!

そんなネオモバイル証券の概要やメリット・デメリットも解説していきます。

Tポイント投資って?

SBIネオモバイル証券 FX

コンビニやYahoo ショッピングの利用でも貯まる、Tポイントですが、このTポイントを利用して投資ができる、それがネオモバイル証券最大の特徴です。

投資できる内容は主に国内の株式(現物)、IPO、投資信託(ETF)、FXなどがあります。

そんなSBIネオモバイル証券の中で今回はFX取引について紹介します。

オモバイル証券 FXのメリット

Tポイントで取引できる

まずは最大の特徴であるTポイントで取引ができることです。
なんとなくFXに苦手意識のある人でも、1ポイントから利用可能なので、気軽に投資ができます。

少額から取引ができる

SBIネオモバイル証券では、なんと1通貨から取引が可能です。
これがどれくらいすごいかというと、一般的なFX業者の最低取引単位はメジャーなのは1万通貨、すくないパターンでも1000通貨です。
なので、FXがはじめての人でも圧倒的にハードルが低い!

ネオモバの最低取引単位一般的なFX業者の最低取引単位
1通貨1,000通貨または
10,000通貨

しかも、FX取引のために必要な証拠金、ドル円の場合であればなんとたったの5円!
(5円でなんでもできるというわけではないですが、他と比べれば圧倒的な少なさです)

 

驚きのスプレッド

FX取引をする場合、スプレッドと呼ばれる、買う時の値段と売るときの値段の差額がいくらかあるのが普通です。

SBIネオモバイル証券では、このスプレッドがおどろくほど狭い。というか、もはやスプレッドがない場合も存在するんです。
例えば、ドル円であれば1000通貨の取引まではなんと0円。
他のFXサービスを見ればわかりますが、スプレッド0はすごすぎますね。

SBIネオモバイル証券 FX

オモバイル証券 FXのデメリット

取引数量が増えた場合のスプレッド

メリットでスプレッドがほとんどない、と書きましたが、取引する通貨数量が増えると少しずつスプレッドが増えていきます。 それでもほかのサービスと大きく差があるわけではないですが、ある程度慣れてきて取引数量が増えてきたら、他のサービスと比較検討するのもいいかもしれないですね。

 

オモバイル証券はこんな人におすすめ

本格的に始める前にネオモバイル証券で練習したい

現金でやると損するのが怖い・・

少額からFXをやってみたい

とめ

いかがでしたでしょうか。
Tポイントをつかって、しかも少額からはじめられる、SBIネオモバイル証券、利用してみたいと思った人は登録してみてください。

SBIネオモバイル証券 FX

コメント

タイトルとURLをコピーしました