【初心者必見】DMM株の評判や手数料、メリット・デメリットを徹底解説!

最終更新日 2022年2月14日

DMM株とは

DMM株は株式会社DMM.com証券が運営するネット証券です。

DMM株のメリット

  1. 手数料が業界最安値水準
  2. 最短即日取引可能
  3. 充実の取引ツール・アプリ
  4. 米国株式を信用取引の担保としても活用

手数料が業界最安値水準

【DMM 株】の国内株式の取引手数料は、現物取引は55円~、25歳以下の人の現物取引手数料が実質0円!信用取引は0円~の業界最安値水準。
米国株式の取引手数料は0円とリーズナブルな取引手数料で取引が可能です。

最短即日取引可能

『スマホでスピード本人確認』を利用すれば、オンラインで本人確認が完了すると、自宅で郵送物を受け取る必要がなくなり、最短で口座開設を申し込んだ当日中に取引を開始することができます!

充実の取引ツール・アプリ

DMM株では充実したツールやアプリが用意されています。

例えばスマホアプリでは、以下のような特徴があります。

  • 自身のレベルに合わせて、初心者向けのかんたんモードと経験豊富な人向けのノーマルモードを使い分け可能
  • 1つのアプリの中で国内株と米国株どちらも取引可能(これは何気に便利)

という特徴があります。

PCツールもブラウザ版やMac対応のインストール版が用意されているなど、様々なスタイルに合わせてツールが利用可能です。

米国株式を信用取引の担保としても活用

DMM株は保有している国内株式・米国株式どちらも、担保として利用可能です。

国内株式を信用取引の担保や【DMM FX】でのお取引の担保として活用できます。
また、米国株式を信用取引の担保としても活用できます。

DMM株のデメリット

取り扱い商品が少ない

DMM株では、現物株式(ETF/IPOも)・信用取引・米国株式のみを取り扱っています。(投資信託とか金は取り扱っていない)

そのため一つの証券会社で色々な商品を取引したい人にとってはややラインナップが不満かもしれません。

つみたてNISAがない

DMM株では投資信託を取り扱っていないため、つみたてNISA口座も開設することが出来ません。

しかし、NISA口座は取り扱っています!

DMM株の評判

DMM株の良い口コミ

DMM株のイマイチな口コミ

とめ

DMM株の様々な情報をまとめてみました。

最安水準の手数料だったり、幅広い信用取引の担保などの特徴がある一方で、取り扱い商品の少なさ等人によって合う合わないが分かれそうな印象です。

特徴をよく理解してサービスを利用しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました